潤滑油のブログ

なんか色々やる…と思う。

Zギアプレイ日記① 東北珍道中その1

あけましておめでとうございます(23日遅れ)

2022年初のブログ更新です。

ずっと放置してました。

すいません。

それはさておき今日西松屋シンカリオンZ運転士の必需品、Zギアを買いました。

f:id:YUU_train_HW_TH:20220122222141j:plain

3000円台になってたのでついに買っちゃいました。

実はずっと前から欲しかった。

これで私も運転士気分になれる(爆)

f:id:YUU_train_HW_TH:20220122222515j:plain

名前はとりあえず「ゆう」にしました。

名前決める時バックできないからクッソめんどくさかった。

そしてZギアにはストーリーモードがあります。

そうです、いよいよプレイ日記です(爆)

f:id:YUU_train_HW_TH:20220122222758j:plain

最初は東北エリアしか選べないので東北エリアから進んでいきます。

備えあれば憂いなしってことでいくつか家にあったQRコードやおもちゃ付属のZコードからザイライナーを集めてからやりました。

f:id:YUU_train_HW_TH:20220122234551j:plain

最初の敵はバチガミ

ファーストエネミーじゃなくてバチガミなのがなんか嬉しい。

いよいよ最初のバトルって感じの気持ちで挑みました。f:id:YUU_train_HW_TH:20220122223051j:plain

バチガミと戦うE5

対決シーンだとザイライナーが反映されないのは残念ポイント

また武器アイコンによって攻撃方法が違います。

剣ならタイミングよくボタンを押すゲーム

銃ならスロットゲーム

ハンマーならボタン連打ゲームになります。

f:id:YUU_train_HW_TH:20220122234705j:plain勝つと「シンカリオン かち」という文章が

なんとなくマリオパーティDSを思い出す。

f:id:YUU_train_HW_TH:20220122234930j:plain

途中からΖ1話に登場したネギダルマも登場します。これ倒したらE5が☆2になりました。

☆2になったところで今日はここまで

続きはまだ明日